「あのね、お菓子が食べ放題なんだー」「え?」「お茶も飲み放題なんだー」

昨日、献血に行ってきました。
去年の11月に解禁になっていたのですが随分と空いてしまいました。手荒れによる出血が長引いて行こうと思ってもなかなか行けませんでした。この指には困ったものです。
10時頃に行って40分ぐらいで終了。そんなに待つことなく終わりました。少しでも誰かの役に立てば嬉しいものです。
お菓子は全種類食べ、お茶は5、6杯飲んできました。遠慮はしません。ごつぉうさまでした。


待っている間、向かいのビルで働いている人たちを見ました。
たった2人で働いていました。休日出勤なのでしょうか。たった2人ならスーツなんて着なくてもいいんじゃねえの?なんて思いましたがそうはいかないんだろうな。
カーテンやブラインドを着けていなかったけど気にならないもんなのかなあ。自分だったら隣のビルから見られているかもしれないなんて思ったら気になるもんだけどなあ。