簡単に登らせるわけないだろ

『プリンセスコネクト Re:Dive』というスマホゲームをやっております。


バトルアリーナというNPCや実際のプレイヤーと戦えるコンテンツがあります。
そこでのランキングがリセットされて、全プレイヤーがまた最下位から這い上がっていかなければいけなくなったのですがNPCが超強化されて魂消ました。


今までのNPCはある程度やっている人ならば問題なく勝てる強さでしたが今回は無理。
だって、現在のレベル上限が157?なのにNPCは190なんですよ?レベル差があったら絶対に勝てないわけではありませんが、これは差がありすぎです。勝てませんわ。
1か月毎にレベル上限が3ずつ上がっていくので、190になるのは8か月後かな?8か月もNPCの後を追い続けるのか…。


これはこれで面白いっちゃ面白いですが何で急にこんな仕様にしたのかなあ。不満が出そうな気がするんだけどなあ。