もっと分かりやすくしてください

昨日、アプリゲームの『アイドルマスター シンデレラガールズ』を更新しようとしたところ

「ダウンロードを待機しています」

という表示が出たままで、全然更新できませんでした。


調べると再起動や容量を増やすといいぞ、ということでやってみたのですが駄目。
時間が経てば直るかな?と期待したのですが今日にも駄目。



おいおい、どうすんだよ、これ。更新しないと遊べないんですけど。終わった…。


と、絶望していたらPlayストアのアプリのデータとキャッシュを削除したら無事ダウンロード出来ました。うわー、これが正解だったのか。疲れたー。



無事更新できたからよかったものの、データの削除だなんて怖すぎでしょ。
スマホは分からんことばっかりだ。今ですらこれなんだから、将来はどうなるんだか。ついていける気がしない。