筋肉を付けるのは大変だ

昨日、『がっちりマンデー』でたんぱく質が注目されているという話をしておりました。
確かに昔に比べて筋トレをしている人は増えているでしょうからね。たんぱく質を摂る人も増えていることでしょう。


そんなのを見ていたら自分もたんぱく質を摂りたくなり、プロテインを買いました。
プロテインを買うのは久しぶりです。以前はたまに飲んでおりましたが最近は特に運動をしていないので飲んでいませんでした。
しかし、『リングフィットアドベンチャー』でちょっとは運動をするようになったので、また飲もうかなと思い、買いました。



明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2018/06/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



これを買ったのですがおいしいですねえ。全然飲みにくさが無い。牛乳に溶かして飲みましたがおいしい、おいしい。これはココアそのもの。これならがばがば飲める!


でも、高いからそんなに飲めません…。高いよね、プロテインって…。半値ぐらいになってくれないだろうか…。