運転するな

車で信号待ちしていた時のこと。
青になったのでさあ進もうとすると右折車線を猛スピードで走ってきた車が自分の前に割り込んできました。


おいおいおいおい、なーにをやってんだ、こいつは。右折せずに何で割り込んで来てんだよ。車線を間違えてしまった可能性もなくはないだろうけど、だとしてもそのスピードで入ってきちゃ駄目だべ。あんな速さじゃ横入りしたとしか思えないよ。


何でこんなことをするのかねえ。トラブルの素になっちゃなあ。
数日前にニュースで車が歩道を走る映像を見ました。どちらも自分さえ良ければいいという考えなのでしょう。
悲しいねえ、そういう人がいるというのは。自分だけの道路じゃないんだから、周りのことも考えなさい。