これは駄目だわ

帰宅途中のこと。隣の車線の車がふらふらとこちらの車線に近づいてきました。


こっちに入りたいのか?でも、方向指示器を出していないから違うのか?どっちなんだよ…。


と思っていたら、少しずつ、少しずつ、こちらの車線に入りました。いやいや、入るんだったら方向指示器を出せって…。しかも、この車、少し進んだ先でもまた出さずに車線変更していました。車の後ろには高齢者マークが貼ってありました。


高齢者は運転するなとは言いません。でも、ルールを守らないのは駄目よ~。
ルールは守れ!周りのことを考えて運転しろ!それが出来ないなら免許を返納しろ!と言いたいです。

[ドラゴンボールヒーローズ]今の方が使えるかもしれない

昨日、合体ベジータを使いましたがこんなデッキも使いました。



f:id:runrunhitomi:20220124050446j:plain



フロストと暗黒ゴジータでダメージ軽減効果を下げるデッキです。前々から使ってみたいと思っておりました。
フロストは今の高パワー環境ではまず間違いなく発動。暗黒ゴジータも高確率で発動してくれます。
軽減効果を下げ、黄金兄弟で強化&弱体化すれば必殺技無しで勝てるんじゃないかしらと思いました。



f:id:runrunhitomi:20220124050510j:plain



暗黒ゴジータで3人か4人の軽減効果ダウン。フロストで更にダウン。バーサーカー連携のダメージは…



f:id:runrunhitomi:20220124050538j:plain



まさかの一発KOでした。
女の子がいるので20000越えは行くかなと思っておりましたがまさかここまでとは。強すぎる…。
でも、お相手の人造は兆ではなかったのでパワーを減らされませんでしたし、ザマスで半減してこなかったので、ここまで出せたのはたまたまと考えるべきでしょうね。
2枚使うとやはり強い。でも、暗黒ゴジータはフロストよりも外れる可能性が高いのでほかのものに変えてもいいかもしれません。