所変われば休みも変わる

黄金週間に入ったので、今日は少し車が少ないかなと思ったのですがそんなことはありませんでした。カレンダー通りの休みの人が多いということでしょうか。来週の6日7日は減るのだろうか。


そういえば隣町の中学生が今朝は見かけませんでした。1人だけ見かけましたけど、ソフトボールのユニフォーム姿でした。
休みだったのか?コロナ感染者が出たから休みということは新聞に載っていなかった気がするけどなあ。それだったら部活も休みになるしな。先日の土曜か日曜に出て、6連休になるように調整したのでしょうか。
先週はジャージのみで登校していたけど、もう体育祭をやったのかな。うちの方と全然違う流れになっているなあ。町が変わるとこうも違うものなのだろうか。