綺麗な七変化

明日は母の日ですね。1日早いですが母に花を贈りました。なんとなく今日のうちに贈りたくなりました。


4100円の緑の紫陽花を買おうと店員のおばちゃんに声をかけると
「こっちのピンクの方が2600円で安いけど、こっちにする?」
と聞かれました。


うーん、2600円は嬉しいけど、色は緑の方がいいかなあ…。でも、ピンクも悪くないだろうか…。悩んでいると


「じゃあ、これを2600円にしよう」


と、緑の方をまけてくれました。
太っ腹だなあ。何でまけてくれたんだべ。売れ残り品だったんだべか。お金が浮いたのは勿論、この心遣いが何よりも嬉しい。ありがとうございました。



f:id:runrunhitomi:20210508124051j:plain



これが買った緑色の紫陽花です。紫陽花でいいんだよなあ、これ。他にも紫と赤がありましたが緑は贈ったことがないので、これにしました。


母の日は毎年花を贈っています。花好きなので無難なのよね。花選びは楽しいです。いいよね、花。