デジタルならば合うのだろうか

今、ラジオで野球中継を聴こうとTBCラジオにチャンネルを合わせようとしていると、聞き覚えのある声が聞こえてきました。東北放送のアナウンサーの声です。野球の中継をしています。


あれ?でも、おかしいな。今日の実況は違う人のはずだぞ。1時間前に聴いた時は確かに別の方だった。体調不良かなんかで急遽交代したのかなあ。


そんなことを思いながら再びチャンネルをいじっていたら、1時間前の方の声が聞こえてきました。
いるじゃん!実況してるっちゃ!えー、じゃあ、何だったの、あの実況は。間違いなくイーグルス戦でしたよ。


気になって聴き続けていたら、CMが北海道に関するものでした。
え?北海道向けに別の実況をしているってこと?そんなことあるの?
もっと聴きたかったところですがチャンネルが合わなくなってしまい、聴けなくなってしまいまいました。


こんなの初めてですよ。知らないだけでこういうことって結構あるのかな?驚きました。また聴いてみたい。