島根で何が…

コロナ感染者数がまた少しずつ増え始めましたね。宮城は比較的安定していましたが今日は久しぶりに400人を超えました。
今日の全国各地の感染者数を調べましたが島根は755人ですか。
島根は十日ぐらい前から異常に多いんですよねえ。ずっと300人台で、「島根で一体何が起きているんだ!?」と気になっていましたが一気に700人越えとはなあ。本当に一体何が起きているんだろう。


この増加はマスクを外す人が増えていることが要因の一つなんですかね。
誰もいなかったり、離れていれば外してもいいと思いますがこのまま増え続けても問題ないという見解で政府はいくのかなあ。


何れにせよ、自分の身は自分で守るしかない。夏を楽しみつつ、感染症対策はしっかりしていきましょう。