センスは大事

最近、夜、ちょっと横になったらいつの間にか寝ていることが多いです。ちょっとだけのつもりがグースカピーですよ。
こういうことが出来るのって夏だからですよねえ。冬だったら軽い気持ちで横になれないもんなあ。風邪をひいてしまうかもしれないし。こういう風に気軽に寝られるところが夏のいいところよね。

[ドラゴンボールヒーローズ]こっちで来ますか

先週、3弾稼働まで2週間ということでカードリストが公開されました。URの感想。





もうすっかり忘れていますがこの悟空はGTの最後のですかね。何で今、ここでGTを出してくるのか。予想外のことをいろいろしてきますねえ。


神龍の効果は必殺技もいいですがHE+2が特にいい。ユニットの発動がしやすくなります。


ユニット効果はとにかく悟空を強化しようという感じか。必要エナジーは多いですが発動出来れば強力。


アビリティはサポート系ですね。気力回復&パワー戻しはありがたい。気絶しやすいエリートなので、その点は注意。





ジュニアは最終回に出てきたんですかね。もう全然覚えていない。子供ということでパワーが低いなあ。


2人一緒に使う必要はありますがAAを封印出来るのは強力。
こちらも封印してしまうので、殺気やビルスなどで相手だけを封じつつ、こちらは撃てるような状況を作るのがいいですね。





時空転送はガードを減らせるので、狙い撃てるようなアビリティと併用するといいですね。


軽減効果か倍増効果を無効に出来るのは相手のデッキ次第ではかなり役立ちそう。特に軽減効果は厄介ですからねえ。





未来の悟飯が17号たちと戦った時のポーズと同じですね。他のURとは違い、赤と黒の独特な色が格好いい。


かめはめ波ラッシュで4人が戦闘力2倍になるのは先攻を取りやすくなるのでいいですね。ユニットも戦闘力を取りやすくなるので使えそうです。ガード1トランクス:ゼノと相性抜群。
4000ダメージをうまく食らうことが出来れば与ダメージ3倍になるのもいいなあ。





ガラス族まで出てきちゃった。いつかオゾット編が始まるんだろうなあ。


界王神アバターほどではありませんが強力な気力ダメージを与えることが出来るフリーズに加え、ロックも出来るので、これは便利。


アビリティは通常だとそこまで強力じゃないかな。無視する敵がいればダメージだけじゃなく気力も超ダウンになるのかな。





名前はオレンジピッコロなのか…。ピッコロ:SH(状態:オレンジ)じゃないのね。ピッコロ:SHとは別物になるから、悟飯:SHのアビリティを強化したり、ユニットめんばーにすることは出来ないはずだから注意。


パワーが高い敵を狙うので、そのキャラを弱体化するとダメージ増ですな。
セル:ゼノと同じくダメージ1000以下に抑えるのは1キルデッキと会った時に役立ちます。





以前ゴジータ:ゼノのクライマックスチェンジが出ましたが今度はベジット:ゼノですか。
ゴジータは青でしたがこちらは赤。ゴジータの時も思ったけど、URじゃなくSECの銀箔なら更に格好良かったんじゃないかなあ。


4倍ダメージはすごいですなあ。融合悟空と組ませて一気に限界突破までチェンジしつつ、先攻を取ってトランクス:ゼノでガード1にすれば1キルも可能そうです。


固定戦闘力4000を持っているのは嬉しいねえ。クライマックスチェンジと相性良し。
HEアップ妨害もありがたい。1Rは確実に防げます。
アビティ名が「どうした?かかってこい」って格好良すぎだろ。ベジットらしい自信満々っぷりが出ているなあ。