1500円のお土産で精一杯です

献血をしようと仙台に行ったのですが予約をしていなかったため1時間半ぐらい待たなければいけないということで諦めました。
いつも予約しないで行くのですがそれでもそれほど待たずに出来るので今回も大丈夫かなあと思ったんですけどねえ。考えが甘かった…。でも、予約は行動を縛られるようであまりしたくないのよねえ。


こんなに混んでいたのは黄金週間が始まったからでしょうか。今日から始まりましたからね。
9連休の人はどれくらいいるんですかね。帰省や旅行に行く人が多いことを考えると結構多いのでしょうか。


今、ニュースを見ていたらフランスに6日間行き、三ツ星レストランにも行くという子供がいました。金持ち過ぎてちょっと何言ってるか分からない…。