もやもやしますが

全国高校野球仙台育英神村学園に勝ち、決勝進出を決めました。


宮城県民としては喜ばしいことではありますが3回の育英のスクイズはアウトじゃないか?という話が出ています。
自分は夕方のニュースでちらっと見ただけですが確かにアウトのような気はしました。
高校野球はリプレー検証が無いようなのでセーフのままでしたが検証していたらどうなっていたか…。これがアウトだったら展開は違っていたかもしれません。


高校野球もプロのように1回だけでいいのでリクエストがあってもいいような気がします。時代に合わせて高校野球も変わっていいんじゃないでしょうか。選手は勿論、審判にとってもいい制度だと思うんですけどねえ。



何はともあれ、育英が決勝進出です。
相手は慶応。慶応かあ。すごいなあ、決勝まで来たのか。勢いがありますねえ。
果たしてどうなるのか。頑張れ、仙台育英!!