白河の関を超えたぞー!!

夏の甲子園仙台育英が下関国際を下し、優勝しました。


遂に、遂に、東北勢が優勝しました。今まで春、夏を通じて12回だったかな?決勝まで行くものの優勝には手が届きませんでしたが、遂に届きました。


今年の育英は安定した強さを発揮していたような気がします。
東北放送のアナウンサーが明秀日立戦後だったかな?育英の選手の守備を「プロみたい」と言っておりましたが、それが安定した強さの根幹にあったのかなあと思いました。打ち勝つ野球ではなく、守り勝つ野球って感じだったもんなあ。攻撃にしろ、守備にしろ、揺るがないものがあると強いんだろうなと思いました。



宮城、東北の学校が優勝して、本当に嬉しいです。おめでとうございます!!