予防は大事

インフルエンザが相変わらず流行っているようです。
コロナが流行ってからは流行しなかったことで免疫が無く、重症化する人が多いとのこと。そのため予防接種を受ける人が多いようですね。


予防接種かあ。インフルエンザにはずっと掛かっていないし、お金も掛かるから、今年も受けなくていいかな。
なんて思ったりもしましたが重傷化したら怖いよねえ。何よりも家族に迷惑が掛かるからなあ。自分から家族にうつるのはまずい。家族は受けているし。


ということで来週、予防接種を受ける予約をしました。
インフルエンザの予防接種なんて何年ぶりかしら。お金は掛かるけど、体のことを考えれば受けなきゃねえ。もう若くないもんなあ。