これがしたかった

今日は県議会議員選挙の投票日です。


いつも通り開始時間の7時直前に行ったら、誰も並んでいない。車が1台停まっているけど並んではいない。
え?一番?一番なの?いつもなら既に5人ぐらいは並んでいるのに何で誰も並んでいないのさ。もう始まっているのか?いや、でも、7時になっていないからまだか。
そんなことを思っていたら係りの人が扉を開けて、案内が始まりました。やはり自分が一番なのか…。


一番ということで投票前に投票箱が空であることを確認しました。
これ、一度は体験してみたかったのよねえ。まさか7時直前に行って体験できるとは思いませんでした。



今回は投票する人が少なかったなあ。いつもならば帰る時には投票待ちの人がいたり、投票所に向かう人に結構すれ違うのですが今日はほとんどいませんでした。
県議選は興味が無い人が多いのでしょうか。
今回は4病院再編問題で注目を集めているという話があったのですがどうなんだろう。たまたま朝一は少なかっただけで投票率は高くなるのかな?高くなって欲しいねえ。関心が無い人が多いというのはなんか悲しいもんな。