何でそうなるんだ

通勤中、前から救急車がやって来て、200mほど前の交差点辺りで停まりました。


「急病かなあ。大変だなあ」


なんて思っていたら、その交差点で車が横転しておりました。
事故直後のようでその近くにはパトカーが停まり、警官が交通整理をしているし、後ろからは今度は消防車がやってくるし、緊張感が漂っていました。
事故現場の横を通ったことはあるけど、起きて間もない現場は初めて通ったなあ。ガラスが散らばった事故車両の横を、警官の誘導で通らされましたよ。現場検証のために通っちゃいけないのかなあなんて思っていたのですが通すんですね。


横転した車の横にもう1台車が停まっていたので、その車が突っ込んだんだろうなあ。横転するなんて何キロで突っ込んだんだろう。
毎日通る道でこんな事故が起こるなんて怖いなあ。スピードは出し過ぎちゃ駄目よ。