自然の無情さ

あけましておめでとうございます。


昨夜は大晦日だからといって夜更かしをせず、20時には寝ました。起きていられないのよ。
今日は3時ぐらいに起きて、YouTubeを見たり、ゲームをしたり。普段と変わらんなあ。


変わらんといえばすゑひろがりず局番。昨年最後の投稿がホラーゲームって。ホラーゲームを大晦日に投稿する人ってどれくらいいるのかね。
でも、これがいいのよねえ。すゑひろがりずのホラーゲームは面白いからねえ。怖いだけじゃなく所々ボケやツッコミがあるから楽しめます。自身の強みを知っているからこその選択。ありがたい。



これを書いていたら、石川県で震度5強地震が起きたという情報が。
怖いなあと思っていたら、緊急地震速報が鳴り、津波警報が出され、更には大津波警報まで出されました。今も大津波警報のままです。


怖いなあ。元日にこれって。
「正月に地震が来たら、どうなるんだろう」
と想像したことはありますがまさか現実になるとは。
でも、自然は正月なんて知ったこっちゃないもんな。現実になってもおかしくないんだよな。


地震の怖さを改めて思い知らされました。出来る限り被害が小さいことを祈るばかりです。