これが地震の怖さ

昨日の石川の地震、大きな被害が出ております。
津波の被害もありましたが倒壊や家事の被害が本当に酷い。潰れている家々、焼けてしまった家々、そして亡くなってしまった方々のことを考えると、ただただ悲しいです。
もしかしたらまだ生き埋めになっている方がいるかもしれません。出来るだけ多くの方が救い出されて欲しいです。



初夢が元日の夜の夢だとするならば、今年は何かに対して怒っている夢でした。
何で怒っていたんだっけかなあ。誰かが傷つけられそうになっていたので、そんなことをしたら絶対に許さん!!て感じだったということは覚えているんだけど、詳しくは覚えていない…。
これが正夢になるとするならば何かに激怒するような年になるのでしょうか。今までそんなことなかったので、初激怒になるのだろうか…。



今日で正月休みは終わりです。
早い。早すぎる。もう休みが終わりだなんて…。いつも思うけど3日までは休みたいよなあ。