健康に感謝の一年でした

今日はちょっとあるお店に行ったのですがいきなり混んでいたので何もせずに帰ってきました。
片道徒歩1時間かけて行ったのにこれって…。いい運動が出来たと思うしかないね。
帰って来てからは何もしないと太ってしまうので筋トレをしました。何でこんなに大晦日に体を動かしているのか、自分でもよく分からなくなってきた。




2023年も終わりです。
特に何かいいことがあったわけではないけど、無事に終わることが出来て良かった。去年は不健康なことが多かったですが今年は去年よりは健康だったと思います。よかったよかった。でも、最近は腰や膝が痛いのよねえ。気をつけないとねえ。


自分もですが家族も健康で終わることが出来て良かった。9月は父ちゃんが大変だったからなあ。コロナで39℃近くの熱が続くわ、落ち着いたら今度は前立腺肥大でトイレに行きまくるわ、これが良くなってもなかなか食欲が戻らないわで、このまま弱っていくんじゃないかと心配な日々でした。今は食欲も戻り、元気になったから良かったよ。ありがたやありがたや。
自分もそうだけど、当然のことながらそれ以上に親は歳を取ったなあと思い知らされました。やはり健康が一番。元気に過ごして欲しいです。



今年はお金に関して考えが変わった一年でした。考えが変わったというか、今後の為に貯蓄しようと本気で思い始めました。
今までも老後のために少なからず貯めておりましたが低収入の自分では今のままでは駄目だと感じ、本気でやらねばと思いました。高収入ならばある程度余裕はあるのでしょうが低収入だからなあ。悲しいねえ。
嘆いても収入が増えるわけでは無し。もっと若くからこの心構えだったらと思ったりもしますが戻れるわけでもなし。今、出来ることをコツコツやっていこうと決意しました。来年から新NISAを頑張ります。




さて、大晦日ですが今日もさっさと寝て、起きたら『スキップとローファー』を見ようかな。