耳が腐る

昨日の夜8時に家の電話に電話がありました。
番号を見ると080…。
怪しい…、こんな番号は知らんぞ。しかもこんな時間に…。
出てみると、国がどうとか、給湯器がどうとか、先日お届けしたうんぬんかんぬん…。


あ、やっぱりこれは詐欺だな…。お届け物なんてねーから。そんなの来てねーから。こういう既に連絡済みみたいなことを言うのは詐欺なのよ。以前の海産物がうんたらかんたらでよく分かっている。
1分半ほど受話器を放置した後、そっと切りました…。
調べてみると給湯器の悪質な点検商法が相次いでいるようです。ほとんど相手の声を聞いていなかったけど、多分これなんだべなあ。


あー、不快だあ、不快だあ…。こんなことをしてくるやつの声を聞いたというのは本当に不快だ。「耳が腐る」という表現を聞いたことがありますが正しくそれだわ。こんなに不快なことはそうそう無いよ。真面目に働けよ…。