調合を重宝

最近、『オクトパストラベラー』を遊んでおります。
以前プレイしてクリアはしたのですが裏ボスがいるらしく、そいつは倒していませんでした。
今は特にプレイする作品が無かったので、久しぶりに遊んでみました。


いやー、やっぱり面白い。人から話を聞いたり、買い取ったり、盗んだり。
戦闘ではブレイクした時の気持ちよさといったらもうね。強敵が相手でもこれを駆使すれば戦っていけるというのはいいシステムです。


11月発売の『ドラクエⅢ』まで楽しめればいいかな、なんて思いながら始めましたが週に3~4時間ほどしか遊べないことを考えると半年以上は遊ぶことになりそうだなあ。
遊び終えた頃に『ドラクエⅢ』が安くなってくれれば最高なんだけど、そう早く安くはならんよな。