子供が好きそうな名前です

疲れた。今日も疲れた。さっさと寝よう。

[ドラゴンボールヒーローズ]

『Vジャンプ』応募者全員大サービスの時期になりました。今年はこちらの5枚。



f:id:runrunhitomi:20191110031231p:plain


「覚醒した王子」と究極バーストの効果で必殺技ダメージはかなり高くなります。必要エナジーが6と少な目なのが嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20191110031248p:plain


合体かめはめ波の効果は3R勝負のデッキに合いますね。女の子と組ませたい。
アビリティはフィンや悟空を使われた時に便利。と思ったけど、このアビリティでも増えないか。



f:id:runrunhitomi:20191110031304p:plain


残念ながら神龍効果は既存のものですが気力回復は地味ながらいい仕事をしてくれるんですよねえ。メチカブラが人気なので思いのほか活躍してくれるかもしれません。


1メモリ未満だと半減してしまうので気力回復キャラを入れて、常に1メモリ以上にしておきたいです。パワーアップは嬉しいですが必要エナジーは8と多いし、AAは神龍なので思うように活かせそうにないのが残念。ダブルやトリプルを持っていたらなあ。
それにしても格好いいアビリティ名ですね。最近はアビリティ名も凝ったものが増えたなあ。



f:id:runrunhitomi:20191110031555p:plain


今ではあまり見かけなくなった「底知れぬ戦闘力」ですが今弾のURヒットと連携させるにはいいかも。ヒットが3R時空転送を持っていますし、2Rは耐えて、3Rに勝負したいところ。



f:id:runrunhitomi:20191110031321p:plain


去年の9ポケベジットが持っていた「振り絞る闘争心」。発動した状態でカウンターが入れば3倍ダメージとかなり強力。必要エナジーが8と多いのが残念。




大ダメージを狙えるべジータ、ダメージ半減&ダメージ1.5倍に強化するゴジータ:BRは使えそうです。
ゴジータ:ゼノはどうだろう。パワーが上がるだけじゃなあ。でも、カードデザインは好きなので活躍させたいな。