たこ焼き8個100円

ヨークベニマルに買い物に行きました。


緊急事態宣言が出されたので人は少ないかなあ、と思ったのですがそんなことはありませんでした。いつも通りどころか、いつもよりも多かった気がします。レジ待ちの人が多くて、誰かレジに入ってくれと応援要請をしておりました。
今日、買い物を済ませて、明日は引き籠るつもりなのか、それとも気晴らしに買い物でも行こうということなのか。外出するなと言われても、ちょっとは外に出たいもんなあ。


レジには客同士の密接を防ぐように立ち位置を知らせるテープが張ってあったのですがおっちゃんは気にせず、前の人にぴったりとくっ付いておりました。
こんな状況ですから、気にする人は多いでしょうから気を付けて欲しいんですけどねえ。トラブルが起きかねないぞ。