金もいいよ

今日はずっと家にいました。散歩だけでもすればよかったかなあ。歩きたい。

[ドラゴンボールヒーローズ]こういう時は考える

緊急事態宣言でプレイできない環境になった人は多いのではないでしょうか。うちの方はどうなんだろう。やっている所はあるのかな?やっていたとしても我慢しますけどね。


プレイは出来ないのでデッキを考えております。
今回は先月発売されたゴールドパックの悟飯:ゼノについて。
戦闘力制限を持っていて、メンバーがトランクス:ゼノ、時の界王神なのがいいですよね。
更には「守りの一手」で防御も優れ、かめはめ波で復活対策付き。残念ながらシルバーは買えませんでしたがこれだけでも買えて、本当に良かったです。


ユニットメンバーのトランクス:ゼノ、時の界王神は何がいいですかねえ。



f:id:runrunhitomi:20200419133048j:plain


暴走界王神で獄炎を使われても無効にする戦法。
防御面はいまいちですがそれはほかのカードで補います。相手にダメージ半減がいても対応できるので、個人的にはこれが一番好きかも。



f:id:runrunhitomi:20200419133105j:plain



悟飯と時の界王神で耐えて、勝負所でユニットを発動し、ガード1にする戦法。
悟空や獄炎で2Rにユニットを発動出来なかったり、発動してもしょうがない時は結構多いので、防御カードが2枚あれば安定すると思います。



f:id:runrunhitomi:20200419133123j:plain


HEを確実に溜めたいときはこちら。
2Rに戦闘力7000制限アプリを使われても1個だけですがトランクス:ゼノのアビリティで増やせるのもありがたい。



f:id:runrunhitomi:20200419133224j:plain


防御カード3枚編。
悟飯だけではなくトランクスも戦闘力制限を持っているので、2回戦闘力制限を発動することが可能。とにかく耐えたいデッキを作りたいときには良いでしょうか。




トランクス:ゼノ、時の界王神共にいいカードが多いですから色々組めるので楽しいですね。今弾のURトランクス:ゼノや暴走解放界王神もいいと思います。
いいカードなので早く試してみたいです。