協力は大事

今日は彼岸の中日ですね。お墓参りに行って来ました。自粛要請が出ていてもこれは行かなければいきません。
いつも通り早朝に行きました。既に何人か来ておりました。いつもよりもちょっと多い気がします。
土曜日だから早めに来たのでしょうか。日中、家から見える道路はかなり渋滞しておりましたからねえ。お墓参りも大変だ。



今日の宮城県のコロナ新規感染者数は125人です。過去最多です。
今日は家でのんびりしておりました。自粛要請が出ていますからね。
絶対に自粛しなければいけないとは思いませんが知事がお願いしているわけですから大人なんだからある程度は協力しないと。好き勝手にやるわけにはいきません。動くのならば気をつけないとなあ。