何と戦っているんだ

今日も腰の上が痛いです。全然良くならん。
まいったなあ。思った以上に掛かりそうだなあ。


昨日、おとといと大学入学共通テストが行われましたね。センター試験世代としては「センター試験」という言葉が消えるのがちょっと寂しく感じました。


マスクを鼻までかけていなかった受験生が失格になったそうですね。
マスクをしていないならまだしも、鼻にしていないだけで注意されるんですね。鼻は別にいいんじゃないか?と思いましたがくしゃみがあるのか。となると、確かに鼻までかけないと駄目ですな。


6回も注意したのに従わなかったから失格にしたそうですが何で従わなかったんですかね。まさか本当に失格にされるとは思わなかったのでしょうか。
失格になったけどどうするのよ。失格になったら受験できるところが限られてしまうんじゃないの?大丈夫なのかなあ。