主人公だからね

早くもパソコンが速度制限になってしまいました。そんなに使っていないだろ。訳が分からん。まだ19日なのになあ。困った困った。

[ドラゴンボールヒーローズ]ベジータがビビっていたのは覚えている

昨日、7弾が稼働しました。緊急事態宣言が出ているのでどれくらいプレイ出来るやら。自粛しないといけないよなあ。


それはさて置き、SECが公開されたので感想です。



f:id:runrunhitomi:20210319044304p:plain


久しぶりのSEC兆悟空。


ブロックバーストは気力全回復&超強力な気力ダメージ&3000ダメージと3つも効果が付いております。これを必要エナジー5で撃てるんだから強力です。


自分が攻撃を受ける時ではなく自分チームが攻撃を受ける時にダメージ制限を発動するアビリティが登場するとはなあ。すごいものを出したもんだ。
消費気力は1メモリならば最多で4回発動出来ますね。アビリティ発動のためにもクロノアやドミグラのような戦闘力バトル時には気力を回復出来るキャラを入れたい。



f:id:runrunhitomi:20210319050043p:plain


新しい仮面戦士。この仮面シリーズはいつまで続くのでしょうか。強そうに見えてパワーが低いのがちょっと笑える。


最大で200%アップの超エナジーを撃てるのは強い。仮面王や前弾の限定悟空のようにHEを溜められる、もしくは高戦闘力を出せるキャラを一緒に使うのがいいでしょう。


HEの増減は対人戦ではそこまで大きな影響はないでしょうか。気絶キャラが特別多いわけじゃないですからね。
G&D無効の方は強力すぎるなあ。3人だけとはいえ毎回G&D無効とはなあ。前弾は魔神ロベルや魔神トワを使った防御重視のデッキを度々見ましたがこれらの対策になりますね。



f:id:runrunhitomi:20210319053409p:plain


まさか3枚目も悟空を出してくるとは…。最近は悟空がSECになることが多いですね。SEC悟空のバーゲンセール状態。
フリーザ編ではなくブロリーから出してきたかあ。これはブロリーと初めて戦った時になるんですかね。このシーンは覚えていないなあ。倒した時は何となく覚えているのですが。


ドカバキで最大で200%軽減効果ダウン。発動出来れば強力です。単体ボスではいいですが対人戦の場合はハーツなどを使って弱体化しているところを狙いたい。


アビリティは元気玉悟空と同じくサポーターのパワー分パワーアップですがこちらはサポーターのパワーは減らないのでデメリットは無し。
気力回復&HEアップが出来ますがパワー15000毎という条件は厳しいなあ。狙って発動させるというよりは気が付いたら発動していたと考えるのがいいでしょうか。




今回は一番使えそうなのは紅仮面かなあ。G&D無効はやはりいいですよ。本当に好き。女の子と組ませて使いたいです。
兆悟空も面白い。AAでは発動しませんが1000に抑えられるのは助かります。
ブロリーの方の悟空はどうなんだろう。何かしら特別な演出はあるんでしょうけど、アビリティは特に強くないよなあ。何かいい使い方はあるかな。