格好いいだけじゃないのよ

田村正和さんが亡くなっていたそうですね。


田村さんといえば『古畑任三郎』が思い浮かびます。
見てましたよ、『古畑』は。それまで全くドラマを見ていませんでしたが面白いという話を聞いて、見るようになったんだよなあ。


それで田村さんに興味を持って、『総理と呼ばないで』も見るようになりました。
視聴率はあまり良くなかったようですけど、面白かったという記憶がある。いい終わり方だなあと思ったんだよなあ、はっきりとは覚えていないけど。また見たいな。


近年は芸能活動から離れていましたね。綺麗な形で終えたとも言えますが、もっと活躍して欲しかったなあと思います。


独特な雰囲気を持った人でした。こういう人は今度現れるのかね。ただただ残念です。合掌。