僕にも大吉マークがあるだろうか

未明から雪が降るかもしれないとのことでしたが雨でした。
ずっと降り続いております。これだけ降るのは久しぶりだねえ。
被災地も降り続いているのでしょうか。早く止んで欲しいものです。



遅くなりましたが初詣の時にいただいた2体のお守りを着けました。
1体は健康お守り。昨年はほぼ健康に過ごせたので今年もいただきました。
もう1体は幸運お守り。幸運が欲しいのです、私は。ラッキーマンになりたいんだよー!!ツイて、ツイて、ツキまくりたいんだよー!!幸運な1年になりますように。


ラッキーマンといえば八代亜紀さんが昨年末に亡くなりました。
まだ若いのにねえ。八代さんの笑顔が好きでした。残念です。合掌。


八代さんといえば様々な名曲がありますが個人的には『ラッキーマンの歌』が心に残っております。アニメが放送していた当時、面白い曲だなあと思っておりました。
ラッキーマンのラッキーさが出ている、いい曲なんですよ。聞くとなんか元気になる不思議な曲なのです。素晴らしい曲をありがとうございます。