梨、どら焼き、おはぎ

昨日、コロナワクチンの2回目を接種しました。
昨日の夕方からちょっとずつ打った所が痛くなり、今日はかなり痛いです。腕が上がらない…。1回目の時は上がらないほどではなかったんだけどなあ。


起きてすぐは何ともなかったのですが時間が経つと体のあちこちが痛くなり始めました。まるで風邪だ。


そして、恐れていた発熱と頭痛もやってきました。
熱は38.4℃、頭痛は常にではないものの、たまにやってきます。鈍く痛む。


最初は薬を飲まなくても大丈夫かなあと思っていたのですが、結構きつくなってきたので我慢せずに飲みました。
すると飲んで間もなく頭痛が治まってきました。すごい、こんなに効くものなのか。薬はこの時のために準備しておいたものなのですがこんなに効くとは思いませんでした。あまり期待していなかったんだけどなあ。いいものと出会えました。


熱も今、計ったところ37℃まで下がりました。この感じだと明日はかなり回復していそうだな。よかったよかった。

[ドラゴンボールヒーローズ]我慢も大事

今日は副反応が出ているのでプレイはお休み。でも、出ていなくても当分の間は出来る限りプレイは控えようと思っておりました。
全国各地ですけど、宮城もコロナ新規感染者が増えておりますから引き籠った方がいいかなあと考えています。自分は勿論、家族のためにも出来るだけ感染確率は低くした方がいいですからね、
それに欲しいカードはそれなりに手に入れましたし、お金も無いしね…。もしプレイするとしても短時間にしようと思っております。


ということで、当分の間はデッキを考えることで楽しんでいきます。考えるだけでも楽しいのよね。