これは嬉しい

昨日、風邪をひいたんじゃないかとちょっと心配でしたが大丈夫でした。全然問題なし。よかったよかった。これからも気をつけます。

[ドラゴンボールヒーローズ]これを出してくるのか~

早くも12弾のカードリストが公開されました。
最近は早いですね。昔は1週間前だったのになあ。変わったねえ。
URの感想です。



f:id:runrunhitomi:20211222051317p:plain



「劇場版作品における名シーンを再現した、ベジータと激闘を繰り広げた悟空」
とのことですが全然記憶に無い。ベジータと戦ったことあるの?スペシャルムービーを見ると吸い込まれそうになっているから、自分は見ていないけどガーリックジュニア戦のような気がするけどどうなんだろう。


G&D無効の究極ロックオンバーストはいいですね。最近は英雄悟空や受け流し悟空など、軽減効果を上げて耐えるデッキが多いですから活躍してくれそうです。
ユニットは3人だけですが獄炎対策になります。
アビリティは伝説悟空に似ていますね。ピッコロがいればパワー10000アップでしょうか。HEアップは色々と使えそう。



f:id:runrunhitomi:20211222053019p:plain



まさかアニメエンディングの悟飯が出るとはなあ。これは驚き。これがSECでも良かったんじゃなかろうか。


神龍は「満腹の願い」ってのが面白い。HP5000回復は耐久デッキに使えそうですね。
ラクルが出るたびに永続2倍、こちらも面白い。正しくミラクル全開パワーです。ユニットやアビリティでミラクルを上げまくるのがいいですが自力でパーフェクトを出したら駄目なんだよなあ。それはそれで大変だな。




f:id:runrunhitomi:20211222053832p:plain



これも映画の名シーンとのこと。この服の悟飯が出てくれて嬉しい。


毎ラウンドパワー&戦闘力が確実に6000アップはでかい。HEはアップしないものの戦闘力が出るのは嬉しいです。超アップだと15000とか?運任せになりますがこういうのは面白い。




続きは後日。