全員で行こう

コロナ新規感染者数がなかなか減りませんね。減るどころか逆に増えているようです。
減り始めた時は、このままある程度までは下がると思ったんだけどなあ。何で急にまた増え始めたんだろう。
これからまた当分の間は増加傾向なんだろうなあ。気をつけましょう。

[ドラゴンボールヒーローズ]ミラクルに感謝

今週もオンラインイベントに挑戦。最難関だと思う99999ダメージのお題を達成するべく頑張りました。


苦労しましたが何とか達成しました。やはり自爆ベジータはすごかった。
今弾の兆悟空と時の運ヤムチャでカチカチにして戦うデッキとの対戦では





1人で40000以上のダメージを与えて勝利ました。
女の子の力で与えるダメージが更に1.5倍ダメージになっているとはいえ化け物すぎでしょ。
使っている人は全然いませんが今はこのベジータが出た時よりもHEを稼ぎやすくなっていますから活躍する機会はあるのではないでしょうか。ありがとう、ベジータ!!



99999を達成したので続いては全員必殺技を撃てに挑戦。最初、必殺技を撃てば負けてもいいのかと思ったのですが勝たなければいけないんですね。厳しい~!


こちらのデッキで挑戦しました。





エリートのみのデッキにしました。遂にエリート女の子の出番が来ました。






悟飯:SHでHEを減らして兆悟空で必殺技発動可能にする作戦です。





こちらのベジータはHE確保と妨害のために入れました。本来は同名カードは使わないようにしているのですが今回はお題達成のためになりふり構っていられないので使いました。


HEが4個以上あれば



トランクスの戦闘力制限ユニットが使えます。5000制限ではありますが強力です。




全員必殺技を撃てば、これくらいのダメージは出ます。強いですね~。



驚いたのがこちらの対戦でのこと。



1R目に必殺技を撃つもののダメージ2000制限のベジットに攻撃が行ったため倒せませんでした。しかし、CIにパーフェクトで勝っていたので被ダメージを4倍にすることが出来ました。
2R目、バイバイ悟空でパワーを1000にされた状態でベジットに攻撃が行くと




は?どういう計算?パワー1000の上にバーストを封印されているのでもう駄目だと思ったのに受けるダメージが4倍だとこんなに行くもんなの?トランクスが2.5倍ダメージだからなあ。すごすぎだろ…。


画像はありませんがピッコロさんは「連携の極意」でミラクルを出しやすくしております。全員エリートなので高確率でミラクルが出てくれます。ミラクルが出てくれれば気力が回復するのでいい仕事をしてくれます。



アプリは当然1Rです。1Rに総攻撃されたら耐えきれない可能性が高い、守備力が低いデッキなので先攻を取れるようにFアプリや7000制限を使います。




このデッキ、結構良かったです。ピッコロさんのおかげでミラクル連発なので楽しかったです。攻撃力は高いし、戦闘力制限は持っているしでなかなかいい。全員必殺技のお題を達成するまではこのデッキで頑張ります。