血潮がたぎるねえ

まだ月曜日だってのに疲れました。腰の上も痛いし。まいったまいった。早く休みにならんかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]連携で戦おう

手に入れたカードを使ってみたくてバトスポをプレイしました。今回は17号を使ってみました。デッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20210613102009j:plain



判り辛いですが左上はBM5弾のSEC悟空です。この17号を手に入れたら是非この悟空と組ませたいと思っておりました。悟空と17号が連携すればガード無効で攻撃できます。
更に17号が必殺技発動可能ならば相手の受けるダメージ1.3倍。これは大ダメージを与えられるはず!




f:id:runrunhitomi:20210613102715j:plain


f:id:runrunhitomi:20210613102718j:plain


ベジータ王と「巧妙な策略」で弱体化されるものの


f:id:runrunhitomi:20210613102730j:plain


ベジータ:ゼノでパワー上昇、ケフラで下がったダメージ倍増効果を無効にしました。


f:id:runrunhitomi:20210613102732j:plain


必殺技が発動可能なので17号のアビリティが発動。


f:id:runrunhitomi:20210613102952j:plain


そして、攻撃時に悟空のアビリティが発動。与えたダメージは…


f:id:runrunhitomi:20210613103040j:plain



うーん、ガード無効&受けるダメージが1.3倍の割には低い気がする…。このヒーロー連携ならばもっと与えてもいい気がするんだけどなあ。こんなものでしょうか。
思ったほどダメージは与えられなかったものの、この17号と悟空の相性はいいと思います。ガード無効で攻撃できるのは強力です。デッキをちょこちょこ替えてこれからも使ってみようと思います。


ベジータ:ゼノは17号が必殺技発動可能になるためのHE稼ぎのために入れていましたがパワー上昇がいい仕事をしてくれました。
人造が大人気の今の環境だとパワーが減らされることが多いですから、何かしらの対策はした方がいいかもしれませんね。