出歩きたくないのよ

今日は1日のんびりしておりました。
雪かきをせず、初売りも行かず、のんびりとしたお正月。こういうのもいいもんだ。

[ドラゴンボールヒーローズ]硬くしてみよう

久しぶりにバトスポをプレイしました。今回はこちらのデッキを使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20220102160257j:plain



カードダスで手に入れた神官悟空を使いました、パワーとガードがガンガン上がる神官悟空をクロノアターレスで更に硬くして耐える戦法です。
紅き仮面は人造や高パワーキャラ対策で入れました。人造のダブルは怖い。
バーダックは兆悟空対策と戦闘力稼ぎのために入れました。



f:id:runrunhitomi:20220102160754j:plain


お相手は大人気の融合悟空を中心としたヒーロー一色デッキ。英雄&受け流しもいるので堅そうです。



1R目、融合悟空のパワーを下げたいですがアタッカーにしてくるのか、それとも仮面を避けるためにサポーターにするのか…。
もし出てきた時に仮面でパワーを下げられなければ大ダメージを受けてしまうので仮面を出しました。結果は…



f:id:runrunhitomi:20220102170739j:plain


温存してきました。悟空が出なくてもそれなりにダメージを出せますから急ぐ必要は無いですもんね。人造と受け流しを弱体化させます。


お相手の攻撃。界王神かめはめ波を撃たれますが


f:id:runrunhitomi:20220102171041j:plain


この程度に抑えられました。クロノアが効いているようです。



こちらの攻撃、女の子の追撃は


f:id:runrunhitomi:20220102171358j:plain
f:id:runrunhitomi:20220102171422j:plain


もっと低いのかと思っていましたがそれなりに与えられました。




2R目、お相手のポルンガ


f:id:runrunhitomi:20220102171607j:plain


今回の要である悟空がG&D無効になってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ。他のキャラで耐えていくしかない。



f:id:runrunhitomi:20220102171840j:plain


アプリは被ダメージ40&減を使用。徹底的にダメージを抑える作戦です。お相手の攻撃は


f:id:runrunhitomi:20220102172035j:plain


40%減しているのにこのダメージ。恐ろしき融合悟空。


こちらの攻撃は


f:id:runrunhitomi:20220102172337j:plain


バーサーカー連携で思っていたよりも出てくれました。誰に攻撃が行ったか見ていませんでしたが弱体化した受け流し悟空に行ったのかな?



f:id:runrunhitomi:20220102172754j:plain


クロノアのダブルは悟空とで。本当は女の子として、女の子を壁役にしたかったのですが気絶してしまいました。




3R目



f:id:runrunhitomi:20220102173837j:plain
f:id:runrunhitomi:20220102173907j:plain



場合によっては15000ダメージを食らうこともある融合悟空の時空転送のダメージをこの程度に抑えることが出来ました。硬いですね~。


相手の攻撃も


f:id:runrunhitomi:20220102174133j:plain


必殺技を撃たれなければこの程度で済みます。




4R目。ようやくポルンガを呼び出すことが出来ました。当然G&D無効狙いです。結果は…



f:id:runrunhitomi:20220102174359j:plain


無効失敗!でも、3000ダメージを与えられただけでも良しでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20220102174547j:plain


お相手の攻撃を食らってしまいますが何とか生き延びました。ちなみにこのダメージのうち、3000は融合悟空の必殺技によるものです。



FR。最後の勝負です。


f:id:runrunhitomi:20220102174817j:plain


温存していたターレスとバーダックのロックオンを弱体化している界王神に使います。



f:id:runrunhitomi:20220102174923j:plain


お相手の攻撃を何とか止めて倒されることは無くなりました。



f:id:runrunhitomi:20220102175023j:plain


ターレスでパワーを上げた女の子のゴッドかめはめ波を使う時が来ました。


f:id:runrunhitomi:20220102175157j:plain


運よく界王神に当たってくれて大ダメージ。そして、その後、ターレスの攻撃が入り…



f:id:runrunhitomi:20220102175244j:plain
f:id:runrunhitomi:20220102175408j:plain



何とか勝つことが出来ました。



早い段階で神官悟空を封じられて、思うような試合展開ではありませんでしたがクロノアターレスの強化で耐えることが出来ました。今ではほとんど見ないクロノアですがまだまだ使えますね。


ロベルもいい仕事をしてくれました。ポルンガで無効になったキャラを狙わないようにしてくれたのはでかかった。こういう時、ロベルは本当にいい仕事をしてくれます。


今迄受け流し&英雄に負けまくっていて、このデッキでは今回も厳しいかなあと思っていたので勝てて本当に嬉しいです。少しずつ削っていけば何とかなるもんですね。
でも、今回はお相手が界王神でしたが人造の場合はパワーを吸われるので厳しいんだろうなあ、



今回は熱いいい勝負が出来ました。楽しかった~。またこういう勝負をしたいものです。