日本史は中学で止まっている

仕事をしていたら何故か「王政復古の大号令」という言葉が浮かんできました。
どんなものかははっきりとは覚えていません。最近、これを聞いた覚えもない。それなのに何故か浮かんで来ました。
こういうのってあるよなあ。特に何も考えていないのに言葉や歌がパッと浮かんで、なかなか頭から離れないことが。どこからこういうのは湧いてくるのだろうか。不思議だ。

[ドラゴンボールヒーローズ]固定はいいよ

前弾のURの悟空SS2を買いました。
いつ見たのかは忘れましたが前弾稼働時にヤフオクを見たら4000円以上したので、これは買えんなあと思っていたのですが、先日見たら2000円だったので買ってしまいました。


随分安くなったなあ。この性能ならば4000円もしょうがないと思っていたのですが、まさか2000円とは。ありがたいですねえ。やはりカードはプレイ時は買わない方が得かもしれないなあ。