未来を諦めない

ここ数週間は腰の調子が良かったのですが最近また痛くなってきました。
何が原因で良くなったり悪くなったりするのか、さっぱり分かりません。 これ以上悪化しないといいのですが。

[ドラゴンボールヒーローズ]勘違いしやすい

近所の店では6弾のカードが切れると4弾を入れています。何故か5弾はありません。5弾は在庫切れなのでしょうか。


4弾をプレイしていると



f:id:runrunhitomi:20210228133742j:plain



悟飯:青年期が出てくれました!
4弾のSECは1枚も持っていないのでこれが初SECです。前々から悟飯が欲しいと思っていたのでラッキーでした。画像で見るよりも実物はずっと格好いいです。ありがたやありがたや。


アビリティはピンチ&気絶のキャラの気力回復とHE+1。ユニットが大人気の今、使えるアビリティじゃないですかね。
ということで早速バトスポで試してみましたがアビリティが発動しない…。気絶キャラが起きずに2Rであっさりと負けてしまいました…。


これってアタッカーにしないと発動しないということなのか。勘違いしておりました。2R以降はチェンジで気絶無効になるので大丈夫ですが1Rはどうしようもないなあ。
相手がゴッドメテオを持っているならば気絶してもメテオで起こしてもらえるけどどうだろう。ちょっと安定感に欠けるか。マイティマスクがいればリンクで気絶しないんですけどね。使う人が全然いないのはこの弱点が大きいんだろうなあ。