これを聴くために戦ったのか…

スクワットをしたら腰を痛めてしまいました。すぐに治るかなと思ったのですが治りません。/(^o^)\ナンテコッタイ。
何で痛めてしまったんだろう。気をつけていたんだけどなあ。甘かったか…。

[ドラゴンボールヒーローズ]これもまた楽しい

第2回オンラインスターグランプリが開催されましたね。今回はこんなデッキで挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20220226161712j:plain



URゴジータ:ゼノを使いました。
このゴジータを使うことは決めていましたが他のものはどうしようかと悩んでいたところ、同じく今弾のURがパワー100未満で気力を減らすということで、ゴジータと相性がいいんじゃないかしらと使ってみました。今は人造だらけですから発動してくれるでしょう。
更に気力を回復するためにクウラも投入。クウラを入れるならとフリーザも投入。
守りは悟空と時の界王神に任せました。



1回戦、お相手は人造ヒーロー、今弾SECの悟空とフュー、融合悟空、反撃悟空。


狙い通り黒衣のアビリティが発動したり、暗黒神龍で気絶させたり出来ましたが3Rに先攻を取られ



f:id:runrunhitomi:20220226163645j:plain



残念ながら負けてしまいました。


この試合の前にバトスポでゴジータを使って、色々なデッキを試してみましたが全然勝てませんでした。自分はうまく活かせてあげられませんでした。駄目だなあ。


考えてみれば守りを固めたらクウラもフリーザも本領発揮出来ないんですよねえ。かといって、守りを固めないとやられてしまう可能性があるし…。相手との相性もありますが条件付きのアビリティは活かすのが難しいなあと感じました。いいアビリティなんですけどね。


アプリを2Rにしたのも失敗だったかなあ。守りは硬いですから3Rに先攻を取るために3Rの方がよかったのかなあ。まあ、結果論ですけどね。相手が倍増無効を使ってきたら2Rに負け確定でしょうし。


残念なことは色々ありますが黒衣を活かすことが出来た点は満足です。あまり使われていないカードを大会で使う。個人的にはこれもまた大会の楽しみの一つであります。楽しかった楽しかった。



そして、良かったことがもう一つ。BGMが以前のゴッドボス戦だったことです。
まさかあの曲をまた聴くことが出来るとは思っていなかったので、流れてきた時は興奮しました。
以前とはちょっと曲調が違う感じがしますがやっぱりいい曲だよなあ。本当に大好き。名曲だと思う。
UMになってから曲が替わったんだっけかな?またこれに替えろとは言いませんが、この曲を使っていた当時のゴッドボスはこのままにして欲しかったなあ。何で全部新しくしちゃったんだろう。



大会は明日も開催されます。時間が合えば明日も参加しようと思います。
明日はどうすっぺかねえ。今度は悟飯を使ってみようかな。