攻撃したいのよ

ガソリンスタンドの横を通った時に灯油価格を見たら2000円を超えておりました。
遂に2000円を超えたかあ。高いですなあ。ようやくちょっとずつ暖かくなってきたのは救いですが、それでもきついですよねえ。
ガソリンも高いし、灯油も高いし、嫌になってきますねえ。どうにかならんもんかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]師弟で行ってみよう

今日もオンラインスターグランプリに挑戦しました。今日のデッキはこちら。


f:id:runrunhitomi:20220227170824j:plain



SEC悟飯:少年期を使いたくて作りました。
悟飯を使うならばと悟飯がメンバーになっている戦闘力制限を持っているピッコロさんを入れてみました。
悟空は反撃の咆哮にして、ほかはどうしようかなと色々見ていたら「未来の希望」トランクスを発見。
復活ユニットを持っていて、メンバーがベジータとピッコロだったので、それならばベジータも入れて復活を狙ってみようと思いました。
だったら悟空は譲れぬにして攻撃的にしてみようとこんなデッキになりました。



1回戦、人造、融合悟空、ガード1トランクス:ゼノ、いただき悟空。


いただき悟空に最速にされるわ、気力をすっからかんにされるわで大ピンチ。これは1キルされてしまう…。何とかCIに勝たなくては…!




f:id:runrunhitomi:20220226163645j:plain




1キルされました。本当にありがとうございました。



このデッキ、攻撃力は高いものの守備力が0なんですよねえ。融合悟空に攻め込まれたらやばいよなあと思っていたら、いきなりこんなことになるとは。残念。
でも、こういう攻撃的なもの、ユニット盛りだくさんなものも使ってみたかったので悔いはありません。



これで今弾のプレイは終了かなあ。まだミッションは残っていますが欲しいカードはだいたい揃ったので次弾にクリアしようと思います。
宝箱ゴジータ:ゼノは当たらなかったなあ。相変わらず宝箱とは縁が無いです。何でこんなに金色にならないものか…。