これもネット、あれもネット

タイヤ交換の予約をしました。電話ではなくネットでしました。
今はネットでも出来る時代なんですねえ。ネット予約で1000円引きになりました。ネット予約はこういう特典があることが多いですよね。これからはもっと色々とネットで出来る時代になるんでしょうな。

[ドラゴンボールヒーローズ]どう考えても高い

11周年のアニバーサリーセットとスリーブを注文しました。
昨年は買いませんでしたが今年は買いました。正直言って10000円はぼったくりだと思うのですがカードが格好いいし、アビリティが面白いですからね。節約しなくちゃなあ。
アニバーサリーセットは10周年だけの特別品だと思っていたのですが今年もやるとは。この感じだと毎年やりそう…。




今頃ですが、そのアニバーサリーセットのカード感想。



f:id:runrunhitomi:20211104055415p:plain


新アビリティ「はじめての仙豆」。50%未満ならば10000回復ですかね。耐久デッキに使われそう。



f:id:runrunhitomi:20211104055400p:plain


2R以降ならば常に必殺技発動が可能なので固定3000ダメージを狙えるけど、CIに勝たなければいけないのがねえ。



f:id:runrunhitomi:20211104055346p:plain


2倍の究極ロックオンバーストということで発動出来ればかなり強力ですね。アビリティが使い回しなのはしょうがないとしても、下のフリーザのようにアビリティ名は変えて欲しかったなあ。「バカヤロー!」じゃ駄目だったんだろうか。



f:id:runrunhitomi:20211104055305p:plain


超一星龍と同じく3R気力減のアビリティ。拡散エネルギー波を持っているので、こちらの方が使えるかも。



f:id:runrunhitomi:20211104055238p:plain


高戦闘力さえ出せれば大ダメージが狙える面白いアビリティ。リンクベジータなどと組み合わせると良さそうです。53万フリーザと組んで、ゴッドバードリンクをしてみたい。



f:id:runrunhitomi:20211104055128p:plain


フロストと同じアビリティ。今はパワー20000以上を出すのは簡単ですからアビリティは常に発動しそうですね。



f:id:runrunhitomi:20211104055114p:plain


パーフェクト勝利で5000アップですかね。普通に使ったんじゃ発動回数が少ないので超フューで連携攻撃を阻止したり、魔神ロベルに狙われるようにしたいところですが、そこまでするまでのものかなあ。
ガンガンインパクトの必殺技ダメージ1.5倍はいいですね。5人が1.5倍は強力。



f:id:runrunhitomi:20211104055022p:plain


メタルクウラやBM9弾のブウと一緒に使えばHEとパワーを減らし続けることが出来ますが減少量がちょっと少ないかなあ。2000だったら面白かった。



f:id:runrunhitomi:20211104055003p:plain


超一星龍が厄介なアビリティなのでAAを使いたい時は入れておくと安心。
仮面王などと組ませるのがいいですね。パワー100未満ならば3000でしょうか。2000じゃ物足りないのでこれくらい行ってくれると面白いんだけどなあ。



f:id:runrunhitomi:20211104054944p:plain


まさかAA封印アビリティが出るとは思いませんでした。ロックオンや伝説悟空などの1キルや獄炎を止められるのは便利。
パワーを下げた上で「守りの構え」などで守れば2000ダメージ以下に抑えて、次ラウンドも封印出来るかもしれませんね。




去年はベジータベジットが高騰しましたが今年のはどうなりますかねえ。高騰するとしたら悟飯、ゴジータ、超一星龍でしょうか。