この青さが好き

今日も腰が痛い。まいったまいった。

[ドラゴンボールヒーローズ]今回は強そう

UR感想の続き。




以前のドミグラのゴッドメテオのパワーアップ版。1人当たり1500ダメージなので7人なら10500ダメージか。すごい。


ユニットのHP10000アップは魅力的ですが必要エナジー7の上にこのメンバーだとちょっと組みづらいかも。


地味ですが回復量半減はなかなかいい。アタッカーにするだけでパワーとガードを奪えるのは便利。





必殺技を発動出来ても出来なくても効果があるアビリティ。与えるダメージ半減なので必殺技を撃たれなくても効果があるのはいいですね。
超アビリティ封印もいいですがこのカードだけで狙うのはちょっと難しそう。





時空転送は必要エナジー9個でパワー1に出来ますが9個でこの効果はちょっといまいちかな。


戦闘力バトル終了時の気力減は嬉しい。人造や悟空:BRなどのパワーを減らすカードと一緒に使うと効果的。
HEアップ効果封印で軽減効果無視の攻撃ですが活躍できる効果かは疑問。うまくかみ合ってくれればラッキーぐらいに考えるのが良さそう。





久しぶりにシャロットが来ましたね。フリーザたちとの戦いだからサイヤ人のシャロットも参戦とのことでしょうか。


シャロットのことは全然知らないのですがゴッドになるのかあ。SS止まりじゃないのね。
ゴッドにさえなれば色々5倍になるのか。必要エナジー3で必殺技を撃てるので1Rから一気に大ダメージを与えられそうです。


1R目のみですが気力を大幅回復出来るし、戦闘力倍増無効なのでフィンが来ても問題ないので安定して戦闘力を稼げますね。
攻撃時にCIを速くするので勝ちやすくなるのもいいですね。気力減もありがたい。ゴッドに近づく度に効果アップなのでゴッドならほぼ確定で最速になるのかな。




次弾も面白いURが揃いました。
一番気に入ったのはシャロットかなあ。いきなり気力大幅回復はありがたい。クライマックスチェンジなのでCAA、TAAを封印されても発動出来るのは強みです。
あとは女の子ユニットの相方に出来そうな悟空、フリーザたちと組ませると強いチルドが気になりました。


SECはどうなりますかねえ。バーダックとクウラが気がするんだよなあ。そろそろクウラのSECが出てもいいのではないでしょうか。残るは時空転送でベジットに合体する悟空とかかなあ。