こういう番組でいいんだ

番組改編の時期ですね。仕事帰りに聴いている宮城のラジオが終わってしまいました。
残念です。好きだったのになあ。何か特別なことがあるわけでもなく、私が聴く時間帯は地元アナウンサーがリスナーのメールを読むだけなんですけど、それがいいんですよ、それでいいんですよ。仕事終わりのホッとできる時間でした。
機会があればいつか復活して欲しいなあと願っています。

[ドラゴンボールヒーローズ]遂に復活か

今度の土曜日にスーパーヒーローズスタジアムが復活しますね。ただの復活ではなく今度はエクストラシーズンなのね。


今迄は参加費は100円でしたがこれからは300円か。お店の利益を考えてのことでしょうか。大会を開催するとなると数時間は掛かる。それなのに100円じゃ安すぎですもんねえ。


参加方法は事前エントリーによる抽選のみか。これは密になることを避けるためでしょうな。
これは遠くから参加しようと思っている人にはありがたい。1時間かけて会場に行ったのに落選ということはよくあったので、事前に結果が分かるのは本当に助かります。


そして気になる開催店舗ですが第1回、第2回とも宮城は無し。
全国的に開催店舗は多くないですね。以前よりは少しずつ感染者数が減ってきているとはいえ、まだまだ多いですからねえ。あまり開催したくないんでしょうな。こればっかりはしょうがない。のんびり待つとします。