別れとは寂しいものだ

朝、東北放送の天気予報を見ていた時のこと。
担当するアナウンサーが今日で22年度が終わるからなのか、旅立つ人たちへ声援を送っていました。
その後、天気予報を伝えたのですが泣いているようで言葉に詰まったり、涙声になっていました。突然のことで驚きました。まさか泣くとはなあ。誰か大切な人が旅立つのかなあ。


東北放送といえば安東さん、菅生さん、黒田さんが退社するとのこと。
1人ですら驚きなのに一気に3人も退社とは…。全く予想していなかったので驚きです。特に安東さんは寿退社しなかったので、ずっといると思っていたんだけどなあ。よく知ったアナウンサーがいなくなるというのは寂しいもんだねえ。

[ドラゴンボールヒーローズ]大変なことになりそうだよ

毎弾恒例のプレイボーナス&アプリゲットルーレットが開催中ですね。今回のアプリは強力ですねえ。


先ずは14回目のプレイで貰えるウルトラゴッドアプリ。こちらは2R目のアタッカー人数×2000、HPアップ。
神次元、ゴジータ:UM、英雄などで耐えるデッキが多い時にこんなものを出してくるとは…。回復ならまだしもアップで出すかねえ。ますます耐久デッキが増えそうだなあ。



続いてはルーレットで貰える形勢逆転アプリ。こちらは3R目の戦闘力超ダウン&軽減効果無効。
3R目に先攻を取るならばチョコレートアイスが一般的ですが固定や融合のようにものすごい戦闘力を出すキャラがいない場合はこちらの方が抑えられるかもしれませんね。
更には軽減効果を無効にしてくれるのも良し。ウルトラゴッドアプリが耐久用ならば、こちらはそれに対抗するものとして作られたんでしょうな。これらを使って殴り合えということか…。



ウルトラゴッドアプリはプレイさえすれば確実に貰えますが形勢逆転アプリは当たらなければいけないから手に入れるのは難しそうですね。カードを25枚買えば確実にアプリは当たりますが、それでも形勢逆転が当たるのは三分の一だもんなあ。そのために25枚買うのはきつい…。
いつもならばルーレットは2、3回当たりますが今回はどうなるかなあ。