これは予想外の攻撃

昨日、手術をしましたが昨夜は痛みは全くなく、問題なく寝られました。


今日、また病院に行き、残っている脂肪を取り除いたり、洗浄しました。また来週、診て貰いにいきます。


昨日は患部は濡らすことは出来ませんでしたが今日からはシャワーは大丈夫ということで先ほど洗ってみました。
沁みるかなあ…と恐る恐る濡らしてみましたが特に痛くなく、問題なく洗えました。
手術後、初めて触ってみましたが結構まだ腫れておりました。うーん、まだまだ膿や脂肪が溜まっていることかあ。皮膚の下の袋が小さくなるまで3~4週間は掛かるということでしたが確かにそれくらいは掛かりそうだなあ。


患部が痛くなかったのは良かったのですが問題がひとつ。ガーゼを留めるためにテープを貼るのですが貼った部分が負けてしまって痛い痛い。
痔のような痛みが無くて良かったなあなんて思っていたら、こんな落とし穴があったとは。まいったなあ、何とかせねば。