一度地獄を経験している人間は強い

昨年の12月ぐらいからかなあ。気が付いたら、右わきの下に小さなしこりが出来ていました。以前はこんなの無かったはず。いつの間に出来たんだろう。
体に悪いものだったらどうしよう、と心配になりましたが痛くも無いし、小さいままなので放っておきました。


しかし、先日の日曜に状況が一変。急にしこりが大きくなり、赤く腫れあがってきて、痛みが出てきました。


何で急にこんなことになったの!?今度の休みに皮膚科に行かなきゃなあ…。


なんて、その時はまだ軽く考えていたのですが日に日に腫れは大きくなり、痛みも増してきました。肌が服に触れると痛くなり、ぎこちない動きしか出来ませんでした。


これはもう放っておいていいレベルじゃないな…と思い、今日仕事を休み、皮膚科に行って来ました。



診察の結果、粉瘤というものでした。正確には粉瘤が原因の炎症というべきかな?膿が溜まって腫れていたのでした。


治療としては手術をして、皮膚をくり抜き、そこから膿と脂肪を出す。
もしくは自然と膿が出て、抗生物質を飲みながら自然治癒を待つのも手と言われました。ただし、結局は手術をしなければいけない状態になることもあるとのこと。
元々手術を覚悟していましたし、ちゃんと膿が出てくれるか分かりませんので手術をしてもらいました。



当然のことながら手術は痛かったです。
一番痛かったのは最初の麻酔の注射。普通の注射とは違う痛みだったなあ。奥の奥に刺されているような痛みでした。実際に普通よりも奥まで刺しているのかな?
続いては脂肪、膿を出す時。痛みはすごかったですが注射よりも短時間で助かりました。



手術は30分ほどで終了。血が出てきても大丈夫なのようにガーゼでがっちり止められました。


痔の時は終わった瞬間から、とてつもない痛みでしたが3時間ほどはそこまでたいした痛みは出ませんでした。痔のような地獄を覚悟していたので助かりました。
その後は痛みが出てきたものの、夕飯後に痛み止めを飲んだ今は痛みが引いております。痔の時は痛み止めが全然効かなかったからなあ。助かる~。
でも、効果が切れて、寝られない可能性もあるんだよなあ。切れないでくれよ~。

[ドラゴンボールヒーローズ]どこを向いているのだ

UR感想の続き。




ガンガンインパクトはHE1個に付きパワー3000アップなのでなかなかいいです。


ユニットは名前は違いますが戦闘力制限ですな。4弾の悟空:SHが堅実を持っているので、それを使うのがいいでしょうか。気力消滅も持っていますし。


発動がちょっと遅いですがパワーと戦闘力が3Rには4倍になるのはでかい。
気力ダウンとHEアップもいいですねえ。ダメージが低ければ効果がアップというのが面白い。「神次元の極意」悟空対策でしょうね。どれくらい減らせるかは分かりませんが使い勝手は良さそうです。暗黒神龍でまとめて気絶を狙えるかも。





遂にセルマックスが登場。URで来たかあ。SECでは出さないのね。パワーは9900は自爆ベジータ以来でしょうか。


アタッカーはいつも通り通常攻撃のみですがサポータ効果は色々あって面白い。
パワー超アップもいいですが気力ダウンと軽減効果ダウンがいいなあ。どれくらい減るかは分かりませんが減少量次第ではかなり使えそう。
0個でHP5000ダウンも面白い。自分チームも減ってしまいますがガンガンアプリと合わせると10000減からなあ。超攻撃的なデッキに入れると良さそうです。アビリティ発動タイミングが宝箱悟空よりも後に出来るのならば一緒に使いたいですね。





復刻URの2枚が新規絵で登場。
強力な2枚ですがどちらも最近は使われることが少なくなってきたでしょうか。
以前よりは安くなっていますがまだまだ高いので、この再登場で更に手に入れやすくなるのでありがたいです。




今回はいつも以上に面白いURが揃っている気がします。久しぶりに宝箱もありますし、熱い弾になりそうだなあ。