結局持ちました

1月下旬に申請したマイナンバーカードですが受け取れるという今月上旬に来たので行って来ました。
うちの町では平日を除くと第2と最終日曜しか受付を行っていないということで混むんだろうなあと思ったのですが意外にも空いておりました。
9時開始で9時20分ぐらいに着き25番でした。雨が降っていたからですかね。あとほとんどの人はもう終わっているのかもしれませんな。
職員の方に教えていただきながら問題なく進めていき、1時間ほどで終わりました。思っていたよりもずっと早く終わってよかったよかった。


マイナポイントはペイペイに入れました。遅くなりましたが入れることが出来てよかったよかった。
この20000ポイントはどういう風に使おうかなあ。無駄遣いしないように気をつけねば。