精神が削られる朝だ

仙台で初積雪を観測しました。
平年よりも6日かな?遅かったようです。今年は暖かい日が多いので、もしかしたら今年中の積雪はないかなあなんて思っておりましたが考えが甘かったです。


うちの方も道路はそれほどでもないのですが車には数センチ積もっておりました。
朝、渋滞するかなあと思い、いつもより30分早く家を出たら、いつもよりも30分早く会社に着きました。全然混んでいませんでした。そんなに積もっていなかったもんね…。
じゃあいつも通りに出ればよかったのかというと、そうでもないのよねえ。多分いつも通りだと混んで、着くのが遅くなっていた気がします。ある時間帯になると急にドンと混むのよねえ。


今季はどれくらい降るのかねえ。出来ればあまり降らないで欲しいものです。