働かないと飲まない

献血に行きました。
暑いので空いているかなと思いきや、そんなことはなかったです。成分献血は予約でいっぱい、全血は1時間半待ちでした。暑くても献血しようという気持ちは衰えませんね。


献血会場では自由に水分補給が出来るので冷たいものを飲みまくるぞ!と意気込んで行ったものの、氷がたくさん入っていて冷たすぎてあまり飲めませんでした。室内が涼しいもんねえ。これじゃあそんなに飲めませんわ。ということで、温かいコーンスープやオニオンスープを飲みました。まさか温かいものを飲むとは思いませんでした。


飲み物だけじゃなくお菓子を食べることも出来るのですが数年ぶりに『ぽたぽた焼き』を食べました。
おいしかったなあ。あんなにおいしかったっけ?今までよりもおいしく感じました。いいねえ、『ぽたぽた焼き』。また食べたい。