もっと安くなってくれ

昨日、車を車検に出し、今日、帰ってきました。
思っていたよりも掛かりませんでした。もっと交換しなければいけないものがあって掛かると思っておりました。フロントガラスにちょっと傷があったので交換しなきゃいけないかなあと覚悟しておりました。助かった。


でも、10年超えたし、そろそろ買い替えも考えなきゃいけない時期なんだろうなあ。
13年目から重量税、自動車税が高くなるようですから維持費が高くなるしなあ。
とは言え、車なんてそう簡単に買えるものじゃないしねえ。難しい。




能登半島地震から1週間が経ちました。早いような、遅いような、不思議な感じです。
被災地では雪が降り、救助活動や支援活動の妨げになっているようですね。こんな状況なのに雪って…。これから更に寒く、雪が降る時期なんだよなあ。本当に何でこんな時に地震が起きるんだよ…。せめて暖かくなって欲しいものです。