晴れ晴れしい気分

友人と初詣に行きました。毎年恒例です。
多くの方が来ておりました。三が日は混むからということでずらしているのでしょう。自分もそうです。
これから成人式に行くであろう晴れ着の女性がいたのですが帯にアニメのキャラらしき人形を乗せ、写真を撮ってもらっていました。
記念の日に推しキャラとの撮影かあ。今どきの子らしいね。楽しんでいるようで何よりです。



お昼はインドカレー屋に。





去年、初めて食べておいしかったので、また行きたいと思っておりました。
やはりおいしいねえ。いつも家で食べるのとは違うのよね。家で食べるイギリス風もいいけど、インド風もいいね。
そしてチーズナン。これが本当においしい。ちょっと甘いのがいいのよね。今年、もう1回は食べに行きたいなあ。



その後、喫茶店に行きました。



個人の喫茶店に行ったのは初めてかもしれない。独りだとなかなか入り辛いしいねえ。
ウインナーコーヒーとイタリアンプリンをいただきました。おいしかったです。贅沢な物、時間をいただいた感じです。こういうのもいいね。他にも個人喫茶店は色々ありますので行ってみたくなりました。



今年、初めて街に出ました。たまには出ないとね。気持ちが晴れました。いい気分。いい1日になりました。